ヘアケア剤

ヘアケア剤

ブローをする時に皆さん様々なヘアケア剤を使って、髪の毛をツヤツヤにしたり、広がらないようにしたりと一生懸命頑張っていることと思います。高いヘアケア剤の方が効果がありそうな気がして、高いのを少し我慢して買ってみたりと色々な方法で髪の毛のお手入れをしているのでしょう。

 

 

 

しかし、実はLAセレブの間ではブローをする際のヘアケア剤にこだわっているというよりも、むしろ、シャンプーやトリートメントといった、メイクアップで言うなら基礎化粧品のところの、基礎のベースとなるヘアケア製品のアイテムにこだわりを持っているのです。髪の毛も顔の延長線のようなものです。ベースとなる肌の調子が悪いとメイクのノリも良くないですよね。それと同じなのです。

 

 

 

どんなに上手にヘアケアをしても、もともとの髪の毛が傷んでいては意味がないのです。髪質は人それぞれ違いますし、湿気が多い時とそうでない時、夏の日差しが強い時、そうでない時と言ったように季節によっても髪質は変わってきます。そこで今ハリウッドセレブの間で人気なのが髪の毛を専門に見てくれるいわゆる病院のようなクリニックです。

 

 

 

美容院のようなものなのですが、髪の毛を切るわけではなく、髪の毛の状態をチェックしてもらい、その人にあったシャンプーなりコンディショナーなりを選んでくれると言うものです。

 

もちろんブローの時もヘアケア剤をつけることによって、ドライヤーの熱から保護してくれるのでつけた方が良いのですが、髪の毛を根本的に健康にしていくためには、シャンプーなりコンディショナーを自分に合ったものを使うことが大切なのです。