ヘアブラシ

ヘアブラシ

ヘアケアに大切なのはブラッシングをすることです。ブラッシングは髪の毛についた埃やごみを落とすだけでなく、頭皮のマッサージにもなりますので、ブラッシングは綺麗でコシのある髪の毛を生やすには良いのです。髪の毛の質が違う欧米人であってもブラッシングは同じように髪の毛に良いヘアケアの一つです。しかし実は欧米人の髪の毛は細くてコシが無いのです。

 

 

 

私達日本人から見ると、欧米人の細い髪の毛でふわっとしたブロンドヘアーは憧れの的ですが、逆にハリウッドセレブから日本人の髪の毛を見ると、コシの強い髪の毛に強い憧れを抱くそうです。確かにブラッシングの時、細い髪の毛でコシが無いと絡まってしまいますよね。海外セレブレティのヘアケアについての悩みはブラッシングの時に髪の毛が絡まることとボリュームが無い事だそうです。

 

 

 

日本人でも髪の毛が絡まったりすることがありますが、それとは比べものにならない程ぐちゃぐちゃに絡まってしまうのだそうです。そこで今ハリウッドセレブ達に人気なのが、イノシシの毛を使ったヘアブラシです。イノシシの毛でブラッシングすることによって、髪の毛に適度なオイルをもたらしてくれるのです。そのため髪の毛がこんがらがったりすることを防いでくれるのです。

 

 

 

普通のヘアブラシと比べると何十倍も値段が高いのですが、それでもさすがはハリウッドセレブ。値段を気にせず2万円、3万円のヘアブラシで髪の毛をブラッシングするんですね。ファッションショー等でもイノシシの毛のヘアブラシは使われているほど人気の高いヘアブラシなのです。