髪の為に知っておきたい髪の基礎知識とヘアケア法:強さ

髪の為に知っておきたい髪の基礎知識とヘアケア法:強さ

最近、抜け毛や薄毛に悩む女性が大変増えています。
今までは男性だけの悩みだったのが女性にも増加しているのです。
女性もバリバリ働く時代になり、男性同様のストレスを抱える様になった事も薄毛、抜け毛の原因の一つだと思います。

 

 

 

しかし、女性の場合は正しいヘアケアをする事で抜け毛や薄毛を防ぐ事が出来るのです。
正しいヘアケアを身に付け薄毛、抜け毛を防ぎましょう。
まずは正しいシャンプーの仕方です。

 

 

 

シャンプーは毎日行うヘアケアの基本です。
シャンプーの仕方一つで抜け毛が大幅に減少し、髪に強さが戻ります。
最初はシャンプー前にブラッシングして下さい。
ブラッシングする事で、マッサージ効果とシャンプーの泡立ちが違います。
そしてお湯のみでしっかり洗って下さい。

 

 

 

これで、汚れの70%が落ちます。
手でシャンプー剤を良く泡立てて頭の数箇所に付けて洗います。
そして、十分すすぎを行って下さい。
すすぎは倍の時間をかけて、しっかりシャンプー剤を落として下さい。

 

 

 

シャンプー後、髪は必ず乾かして下さい。濡れたままにしておくとキューティクルが剥がれ痛みます。
毎日のヘアケアの他に定期的にプロの手によるヘッドスパを受けるとより効果的です。

 

 

 

リラックス出来る事でストレスも解消され、毛穴の汚れや詰まりを取り除いてくれますし、プロから今の頭皮状態について診断を受ける事も出来ます。
女性にとって髪は何よりも大事なものです。
正しいケアを身に付けて、いつまでも若々しくいて下さい。