高価なシャンプー

高価なシャンプー

高価なシャンプーはドラッグストアなどで見かけて気になることがありますよね。
いつもの10倍くらいする価格だけど、理想の髪質になるのかなぁ。と気になるけど手が出せない、ということが多々あります。

 

確かに、10倍もするシャンプーを勝ったはいいけど、自分に合わなかった・・・などの報告も多く寄せられています。
最近では、その様な事がないように、お試しで1週間分とか3日分などが売られていますので、そのタイプの商品を購入したからボトルを購入するようにすると良いですね。

 

 

 

ただ、シャンプーというのは、自分に合っていても、季節や体調によって急に合わなくなる場合もあります。
そのために、数種類のシャンプーを使い分けて髪と地肌のコンディションを保っている人もいるそうです。
高価なシャンプーと通常使っているシャンプーの違いは、成分を比較してみるとわかると思いますが、それほど違いがないのに気づくはずです。

 

 

 

基本的に使っている成分は同じですが、アレルギー体質にも対応したり、髪の保湿成分を多く配合したり、地肌のクレンジング効果を高めた物であったりしますが、自分の髪や地肌の状態を確認してから購入しないと反対に髪や地肌にダメージを与えてしまい、無駄な出費と髪のダメージ、抜け毛、地肌の炎症などを引き起こします。

 

 

 

どのシャンプーにも言えることですが、髪や肌に異常を感じた場合は、すぐにしようを中止してくださいね。
もったいないからと言って使い続けると大変なことになってしまいますから。
心配なら、売り場の店員さんに相談してアドバイスを受ける事もできますよ。